TD307Ⅱ

とりあえず最初に買ったものから。
廃盤になった初期型TD307の特売をゲットできなかったため仕方なく購入したもの。
色はかなり悩んだ挙句、どんな部屋にも無難に合うと思われるホワイトに。
しかしテレビとつなぐなら黒のほうがよかったかもしれん。
大学生のころに6万円で買ったデノンのミニコンポのスピーカーをこれに交換。
自然な感じがするようになったのだが、低音は減少。
3.5万円使った割には激変とはいかずorz

実はアンプとかを変えるとその影響を素直に反映する、ポテンシャルの
高いスピーカーだったりする…。

○低音以外は自然な音。
○スピーカーBOXの箱鳴りを感じさせない。
△6.5 cmフルレンジの割にはある程度アンプのボリュームを上げないと鳴らない
△他の機器の影響を素直に受ける。
×低音。済んだ上澄みをすくう感じ。世の中割りきりが必要w
×スピーカーの上にモノが乗らない。

コメント