konnekt 8 (TC Electronic)


2009年12月購入。

Fast Track Proから買い替え。

聞いてすぐ分かるのが出音に芯があること。FTが解像感があまりない
ぬるい音だったのに対して、こちらはくっきりはっきりしていて
モニター系I/Oらしい音。

たまに48 Vファンタムつけてマイクで録音もするけど、こちらも同様。
値段が上がっただけのことはある。
それにスタンドアロン動作できるので、これとマイクとMicor Track
を持ち出してPCいらずで録音できるのも便利。
スタンドアロンD/A,A/Dコンバータとしても使える。

問題はそこかしこで言われているとおり、ドライバが不安定でうちの
XPではよくフリーズする。
スタンドアロン使用でフリーズしたことは無いので、やっぱドライバが
アレなんだと思う。

あと筐体の色が白っていうのもいい。(ただし外装金属なんで重い…)
うちのTDシリーズとよく合う。

コメント