東芝DBR-Z150買ってみた

先週末にネット店舗で購入。4万円ちょい。
この土日でkakaku.comも最安3.5万円まで下がってるし、少し早まったかなという気はするが、ドライブがある機械を延長保証なしで買うなんて馬鹿なことはできないし、このご時勢、5年後まで会社が続いてないと保証料金が無駄になるので大手のネット店舗にした。

メカにはわりと強いと思っていたのだが、はっきり言ってコレは無理でしたorz
こいつ…「使い勝手の悪いパソコン」です。

初期設定中に画面が真っ暗になるので、取り説見ながら2時間、HDMIケーブルの接触(相性?)と判明。
Apple TVのケーブルに取り替えたら解決。

REGZAテレビの外付けHDDの録画データを吸い出したいから買ったのだが、HDMI・LANケーブル挿したのに認識しない…。
同じメーカーなのになぜ…。

とりあえずまだ試行錯誤中だが、なんとかREGZAテレビからレコーダーへダビングはできた。

つくづく思うのはApple製品の使い勝手の良さ。
まぁAppleTVにiPod touch 4thしか持ってないんだけどさ。
こいつらは無線LAN設定以外は何も見なくてもなんとなく設定・操作できた。
これ日本のメーカーも本気で見習って欲しいわ。

コメント