るろうに剣心追憶編 Blu-Ray

るろうに剣心追憶編 Blu-Rayを観てみた

DBR-Z150を買って初めてセルBlu-Rayディスクを再生した。
去年の8月に買い置きしていたこれ。

10年以上前の作品でここまできれいだとは思わなかった。
まぁところどころSD画質が入ってるけど。

制作時期はおそらくセル画制作の最後の世代。
このころから徐々にセル→CG制作に切り替わるんだよね。

最近のHDで作られたアニメも色数がそれほど多くないせいか、それらと比較するとこの作品の色諧調はすさまじい。(HDの部分はね)

いろんな物がデジタルに以降していってるけど、自分の心の琴線に触れるのはやはりアナログな気がする。
まぁBlu-Rayは立派なデジタルですが…。

内容は大人向けなので何度見ても飽きない。


そういえばジャンプSQのるろうに剣心新連載を見たけど、絵柄は人誅編の頃とそれほど変わらない。個人的にはキライじゃない。
ただ人間関係が原作版と変わってるぞ。
2話目以降に期待。

コメント