イーモバイルのプリペイド端末を購入してみた

妻の里帰り出産のために中期でインターネット接続環境が必要になったので、イーモバイルのプリペイド式を購入してみた。D25HWね。
現在だと14,800円だが、購入した時は10,000円で10,000円分のチャージ済みだった。

まずは本体設定の前にチャージサイトで従量制→定額(うちは1ヶ月)にする。
設定で小銭を失うのはもったいないので。

設定ソフトウェアをインストールして、設定はぺらい紙1枚を見ながらwifi認証させる。

ここまではいい。

wifiは認識したが、外部インターネットに接続できない。なぜ???

100ページを超えるマニュアルを読みはじめる。(今時不親切すぎる)

どうやらプリペイドタイプの場合は、
接続モード設定のプロファイルリストをemb.ne.jp→rtc.data
に変えないといけないらしい。


ぺらい紙1枚に書いとけよ!

無事接続完了。
家の光に比べるとちょっと遅いが、まぁ動画見なけりゃいけるだろう。

コメント