Panasonic DMC-G5発表

DMC-GF1使っててそろそろ買い換えたいんだが、G5発表。

http://panasonic.jp/dc/g5/index.html

GF1の不満点は

  • 高感度がダメ。ISO400くらいが限界。800だとLightRoomでノイズ除去しても個人的には辛い。部屋では銘玉20 mm F1.7でも高感度が高いに越したことは無い。
  • シャッター音がでかいよでか過ぎる。PENはもっと小さいぞ。E-M5はさらに小さいぞ。

1番目はGX1でもある程度改善されてるらしいから今回はもう少し進歩してるだろう(たぶん)

個人的には2点目。G5では電子シャッターが使えるらしい。フル画素で使えれば、これはかなり使える。
発表会とかで無音でシャッター切れるのはかなりイイ。

これはIYHしたいかも。

コメント