Mac mini 竹を買ってみた

このブログ、ほとんど買ってみた記事で構成されていて、散財といわれても今までのPCがWindows XP MCE2005だからねぇ。
7年前だし、Pentium4 3.2 GHzだし。

Windows8も発売されたことだけど、今までとまるで別OSならこの際OSXを使ってみようかと。

うぁぁぁやっぱ小さい。これでCorei7か。
爆熱Pen4と比べたらどれほどのワットパフォーマンスか。

今までカスタマイズ性の低さでMacは敬遠してきたが、家に設置すると、やはりデザイン性の高さでは文句のつけようが無い。すばらしい機能美です。

OSXもとりあえず適当に使ってみたが、WindowsXPとからだと戸惑うもののそれほど難しくは無い。むしろかゆいところに手が届く感じ。悩まなくてもBluetoothキーボードから無線LANとか認識してくれるし。なんかマニュアル車から電気自動車に替わったくらいの衝撃。

とりあえず初期設定のままでも普通にストレス無く使えるけど、メモリ16MBとSSD256GBに換装するつもり。

これで部屋が片付くと嫁も喜んでいる(汗

コメント