Parallels for Macを導入してみた

品交換で帰ってきたPlextor M5ProはTimeMachineであっという間に
以前の環境に戻ったんだが、BootCampに入れていたWindows7はムリだったorz
そもそもファイル形式がNTFSやexFATはTimeMachine対象外らしい。

いままでBootCampの不満はMac起動時のoption+Rでブートドライブ選択に
失敗することが多いことと、やはりWindows専用サイトでのちょっとした操作が
わずらわしいこと。

というわけで、Parallels for Mac購入。
VMwareにしなかったのはParaの方が起動が速いらしいから。
まぁインストールは苦も無く。Windows7をインストール後、Windows8にバージョンup。
おおっ全角・半角の変換がちょっとわからないが、マウス・トラックパッド関係は
Mac環境と同様に使える。
ちょっと感動。。。

今までパーティション切ってBootCampやってたから、SSDに無駄な領域が結構あったんだが、
それが解消された。非常にめでたい。

しかし、Windows8の終了の仕方が分からないorz

コメント