壊れたSSD(Plextor M5Pro)が新品になって返ってきた

SSDが新品に交換されて帰ってきた。2013年1月製造。
うーんプレクスターのM5 Pro後期型は劣化したというウワサなので残念だが仕方なし。
今買うなら安いM5Sでもいいけど。

まず外付け接続してTimeMachineで復元する。
今まで使っていたWindowsXPには無かった機能。あまりの手軽さにちょっと感動。
問題なさそうだったのでMac Miniの筐体をあけてSSD取り付け。
購入直後にバラした時は「もう二度と開けたくねー」と思ってたんだがorz
それほどめんどくさいということ。まぁ2回目だし慣れたけど。

新品交換手配の間、部屋に転がっていたHDDにシステムを入れて運用していたけど、
まぁあれですな。SSD快適としか言葉が見つからないよ。

それにしてもBootCampに入れていたWindows7はTimeMachineの対象外らしく、
一からインストールか…めんどくさいなぁ。
それにMac起動時にオプションキーを押してもブート選択画面にならないことが多くて
かなり煩わしい。
逝っちゃいますか。あれ…

コメント