DMC-GX7 ktkr!!! (Lr対応した!)


GX7に合わせて購入したLightroom5が5.2になると同時にGX7のRAWに対応した。期待していなかったのにアドビ速いな。

いろいろRAWをいじってみたけど、ISO200〜3200まではあまりノイズの出方が変わらないように見える(←節穴の可能性あり)
むしろ意外にISO200がざらざらな気がするのは気のせいか…ISO100のGF1の方がいいような気も…
DMC-GX7 + 旧20mm/F1.7 ISO3200

ISO3200までは今まで散々お世話になったノイズ除去しなくてもいいかもしれない。
私はGF1のときはISO400からノイズ除去のお世話になっていたので、参考まで。


それともう一つ、明らかに旧センサーよりよくなったのは色調の豊かさかな。
LRでいろいろ調整しても破綻しにくくなってる。これはいい。
DMC-GX7 + Nokton 25mm/F0.95
DMC-GX7 + Nokton 25mm/F0.95

コメント