写真を撮る意味

私は結婚に合わせてコンデジからマイクロフォーサーズにステップアップした人間です。
自分の小さい頃に親のカメラを落として壊してしまって以来、あまり写真が残っておらず、
そのため今はできるだけ記録に残そうとしてきました。


元日に嫁の祖父が亡くなった。
私は両手で数えられる程しか会ったことがない。
会った時に何度か家族写真やスナップ写真を撮ってきたわけだが、そんな私が撮った写真を
遺影に使ってもらえた。
写真を撮って良かったと思うと同時に、時を写し取る行為の大事さが身に染みた年始だった。
ご冥福をお祈りします。
Lumix DMC-GX7 + Nokton 42.5mm/F0.95 (f1.4)

コメント