ウソをつくこと

広島育ち(だった)私は、この佐村河内氏を知りませんでした。
以前広響が交響曲第一番ヒロシマを演奏するとか風のウワサで聞いたような気もする(遠い目)。
まぁタイトルからしてあまりに大上段に振りかぶりすぎて興味が持てなかったのもあるんだけど。


今週も朝からワイドショーはソチ五輪かこの件か。

いやーもー反吐がでますわ。佐村河内氏ではなく、自分の発現に責任を持てない大人たち。

純粋に曲が良いと思ったなら、全聾じゃなくても被爆2世じゃなくても「良い曲だ」と声高らかに言えばいいじゃん。(結局私はまだ聞いてない)
ま今掌を返して叩いている人たちは、曲自体は評価していなかった人たちなんでしょう。


最近マイナーな曲を練習しててそう思うわけです。非メジャーな良い曲はたくさんあります。

コメント