パナソニック M4/3新製品に思う

ノクチクロンも発売され、DMC-GH4の開発発表もされ、活気づいてるマイクロフォーサーズですが、お金がないのでそれらに手を出すこともありません。
NokticronはNokton 42.5mm/F0.95があるから特に欲しいとは思わず。(お金あれば買っとるよ)
ノクトンも素晴らしいレンズだと思う。ノクチクロンの作例と比べても画は全く別物だし。
ノクトン開放はソフトフォーカス効きまくり。特に25mm開放はソフトすぎてフォーカスピーキングがあっても使いづらいorz

DMC-GH4はパナソニック渾身作だとは思うけど、まだGX7の動画機能すら使いこなしていない自分には縁の遠い話です。
でもドダイ部分がXLR端子を持っているということは、手持ちのAKG C480bを使えるということで興味深々…てかマイクアンプの性能はいいのかしら…? イマイチならTASCAM DR-100+C480で後から音声を足すと…うんそれだとドダイの必要がないな(音声に限っては)。
もう一つ、空間認識AFも凄そう。単焦点はMFレンズで、ズームはパナXレンズで構成しようと考えているので、この機能も欲しいです。ましばらく縁のない話です。
DMC-GX7 + Nokton 42.5mm/F0.95 (f0.95)

コメント