ひまわり畑を堪能する

先週の三連休ですが、ひまわり畑を堪能しに小野市へ。

去年も行ったのですが、前回の反省も踏まえて、梅雨明け直後の時期に朝早く出発。
去年は7月末に朝10時過ぎに到着したのですが、暑すぎて30分ともたなかったので、今回は良い判断でした。ヒトも少ないし。駐車場もまだ空いてるし。(個人的には早朝が良かったのですが)

とはいえ、やはり暑いので、Noktonでじっくり撮る余裕はないです。
パナ20/1.7, 35-100/2.8, 45/2.8macroで適当付け替えて妻子を撮ります。

DMC-GX7 + Lumix G Vario 35-100mm F2.8 (f2.8)

まずバテる前にまず三脚で家族写真を撮ります。(←これ重要)

後は他の人が入らない構図で妻子を撮ります。が、ひまわりが正面に向くように撮ると順光になります。ああっ嫁まぶしそうです。

うーんやっぱ早朝だったな。

コメント