結局動画編集ソフトを

購入してしまいました。Final Cut Pro X。
iTunesカード2枚で10%OFFセールで3万円分買ってしまったので、もうこれは買うしかないかなと。

輝いております。

Apertureが開発停止してしまった今、動画編集ソフトはAppleに頑張ってほしい。
一時は1万円弱のPremiere LEでいいかと思ってたのだが、私の環境ではPremiere LE11は文字周りがバグがあるし試しに作った動画の見た目も貧相で使えないと判断しました。

うーんやっぱり音声同期機能とProres出力できるのは秀逸。
Prores出力の画を見てしまうと、FCPXやiMovieの非可逆圧縮の出力はイマイチです。
Proresで残しておけば、プロジェクトが読めなくなってもいいかな。

そろそろ夏も終わりだし、Mac miniでも熱問題を気にしなくてもよさそうなので、撮りためた動画を繋いでみようかなと。

コメント