月食は2才児には分からんだろ

快晴でよい天体ショーだったが、2才児にはまだ分からんかったようです。

タイムラプスに挑戦してみたが、月撮ったことないから難しかった。
だがマンフロットTR755CX3の性能はマイクロフォーサーズでは如何なく発揮された。単発ならBefreeでもいいんだろうが、長時間の安定感はさすがです。
換算200 mmだと望遠足りないよと思ったのだが、今朝の朝刊見るとビル群やスカイツリーと一緒に標準画角で撮ってる写真が一面に。
うん確かに月だけアップで撮るよりこちらの方が向いているかもしれん。

ま次に生かすわ。
写真はいろんな人の写真と似たり寄ったりなので割愛(つまり失敗)

コメント