ギタレレを買って子どもに与えてみた(その1どれ買う?)

親の弾く楽器に興味を示すようになった2歳半の息子にクリスマスプレゼントとしてギタレレを与えてみようということになりました。

ギターなら私が教えられるからということなんだけど。
ペペギターとか子供用が売られているものの、さすがにまだ大きいし高い。(壊す可能性大)
かといってウクレレは4弦しかないし、よく分からんし。

現在弦長300 mmの総プラスチック製のアンパンマンギターを振り回している息子には、弦長433 mmのギタレレが良いかなと思ったのでGoogle先生に聞いてみると、主に2製品あるらしい。

ヤマハとアリア。

材質と色合いが若干異なるものの、弦長、幅はほぼ同じ。
値段は8,000円弱のアリアに対して10,000円弱のヤマハ。
大手のブランド料金だよなと思ったのですが、一つ大きな違いを見つけた。
ヤマハは12フレット接合、アリアは14フレット。
クラシックギターを弾く自分にはヤマハ一択かなと思いヤマハを注文。


楽器は試奏して買うのが当然なんだが、楽器店に置いてあるのか分からないので、音家でポチりました。(ヤマハのお店ならGL1ありそうだったけど)

良い個体が来るんだろうか…。

ん?なんか自分が弾くために楽器選んでる気がするな…

コメント