ギタレレを買って子どもに与えてみた(その4完結編)

実家への長期帰省なんぞで忙しく、結局渡したのは年明けになってしまいました。

2才半にもなるとプレゼントというものが少し分かるらしく、きれいな包装紙を嬉しそうに破ろうとしま
す。
Lumix DMC-GX7 + Lumix 12-35mm/F2.8

楽器を構える方向も何も言わなくても合ってます。普段よく観察しているんでしょう。
子どもって親をちゃんと見ていますね。

ギターと同じようにEADGBEにしているのでテンションはかなり低いですが、力のない子どもが弾くにはむしろ好都合かなと思います。
嫁にはネックの幅が子供には太すぎると言われてしまいましたが…要は慣れかなと。

おもちゃ売り場で売られている既製品で遊ぶだけではなく、こんな自由度の高いおもちゃで創意工夫してくれればなと思います。

コメント