マイクロフォーサーズで生活発表会を撮る(2年目)

Lumix G X Vario 35-100mm/F2.8がいつの間にかファームウェアが出てたのね。
GH3/4においてAF性能の向上だとか。

確かにAFC設定の時のワブリング(AFが細かく前後に動く)が気になってたんだよね。
ファームアップしてGX7で公園で倅を撮影してみたが、顕著だったワブリングが心なしかマシになってる気がする…

そして表題だが、ビデオ撮影禁止なんで、サイレントモードで写真のみ。
背景が暗幕なのでISOが高めに設定されるようで、Mモードで条件を固定。

35 mmフルサイズを持ってきている人もちらほらいるけど、さすがに70-200mm/F2.8のような大砲をつけている人はいない。
オリンパスの40-150mm/F2.8ならもっと引き寄せて撮れるんだろうけど、ちょっと大きい。
35-100mm/F2.8の大きさと性能のバランスは見事だと思う。

コメント