異動

しばらく単身赴任になった。
太平洋岸の富士山のよく見える地震に特に気をつける必要があるエリア。
Lumix DMC-GH4 + 12-35mm/F2.8 (f4.0)

学生のアパートみたいな部屋に今更一人暮らしは辛い。
長男は父さんっ子なので、可哀想でならん。(すぐ慣れるんだろうけど)

とりあえず車でMacやらモニタやら運んできたけど、運動会の動画でも編集するかぁ。

4k動画のビットレートを上げてと言ってはいるが、HDDがすぐにいっぱいになる。

2014年の写真+動画フォルダのサイズが300 GB
2015年のそれが10月末までで900 GB

とりあえず今はコスパの最も良い3 TBのやつを買うかな。
うんやっぱビットレート100 Mbpsでいいかもしれんな。

コメント