GM/GFシリーズ廃止らしいけど

このシリーズはGF1とGM1sを持っている。

GF1は未だに三脚固定かフラッシュ付きで使っている。1200万画素で不満はない。せいぜいA4プリントまでだし。

GM1sは嫁用に20mm/F1.7が常設されている。GH4が重い時はこちらを持って行ったりもする。AFにそれほど不満はない。でも4k動画は欲しい。手振れ補正はまぁなくてもいい。
やっぱり子ども撮りには可搬性は重要なんで、リビングにいつもあるのはGM1s。

GH4はセンサーサイズに対してボディが大きいとは思うんだが、GM1の凝縮感はマイクロフォーサーズを体現した機種だと思うんだけどなぁ。

DMC-GM1s / 20mm F1.7



コメント