大阪国際空港 「空の日」エアポートフェスティバル2016

去年行けなかったので(今年も忘れるところだったけど)

いろいろイベントがあるけど、要整理券のものが多い。

フィンガー解放 → フィンガーってなに?
航空機と綱引き → 小学生以上限定
モノレール制服・運転席体験 → これだ!

まぁ子鉄の息子にとっては選択肢は一択だが。飛行機の運転席は入れないし。

9時半に整理券をもらって11時の回に参加。
制服を着せてもらい、運転席で1分間自由にできる。
父は状況を分かっておらず、良い構図で写真を撮り損ねる。(後ろに人入ってるじゃん)

シャトルバスに乗りJAL格納庫へ。

DMC-GH4 + Lumis 12-35mm/F2.8

12時前後だったが、各車両の撮影待ちは大体30組も待っていなかったと思う。

燃料を入れるあれ。
快晴なら良かったのだが少し残念。
女性整備員と娘。普段慣れないサービスは女性が駆り出されるんだろうか。ご苦労様でした。


コメント