呼ばれていないけど結婚式を見に行く

DMC-GH4 + Nocticron 42.5mm/F1.2
子供の担任の先生がご結婚されたので、花束を渡しにホテルのチャペル前で待機。
隠れて盗撮した一コマ。(ホテルのスタッフには説明済み)

無事に渡せて親としても一安心。
それにしても4歳になると照れてしまって、直接先生と話ししようとしない。まぁ男なんてこんなもんだけど。


それにしても薄曇りにもかかわらず、ホテルのチャペル周辺の廊下は暗い。
F2.8レンズではちょっと足りないので20mm/F1.7に付け替えては見たものの、GH4の高感度耐性では...記念写真は取れてもスナップは無理でした。
素人ではうまく撮れない→ホテル許可の業者(フラッシュ装備)じゃないとダメなようにうまく設計されてるなぁ。。。
それに4k動画で行くか、スチルで行くか、迷ってしまって、新郎新婦に渡せるような写真がなかったのだけが残念。GH5だったら6k photoでどちらも対応できたかなぁ。

式直後に花束を渡してすぐに帰ったけど、新郎新婦の幸せな顔を見られてこちらも嬉しくなった。

コメント