iPad mini2用にキーボードを用意する

GH5は発売日に無事発送されたそうな。到着は本日。
まぁ地元の地方カメラ店だから仕方ないか。

1ヶ月前だが、 Anker iPad mini ウルトラスリムキーボードカバー買った。 軽量で評判が良かったので。
ソフトウェアキーボードだとメールやテキストを入力するのにストレスが溜まるんだよ。
 
マグネットヒンジが若干不安。

こんな感じで溝に立てかけて使う。
縦でも横でも使えるのはメリットだけど、電車で膝の上で入力するのはちょっ厳しい。
iPad mini4には対応しないらしが、2なら問題ない。
充電はフルで数ヶ月もつらしい。
Wifiの認識も速いのだが、硬めのキーストロークな上、全体が小さいためご入力が多い。
特に上部の数字キーはiPad本体が邪魔になって打ちづらい。


とはいえ、それでもソフトウェアキーボードに比べると便利だし、軽量なので、カバンに常備で使おうと思う。


コメント