Laowa 7.5mm F2.0が欲しいと思っていたところへ伏兵が

Leica DG Vario-Elmarit 12-60mm F2.8-4.0が84,000円とは正気の沙汰では無い。
2.8ズームを持っているからスルーだったが、思わずポチってしまった。
konozamaになる可能性もあるが、Amazon直接なので何か情報を抜き取られる罠は低いかなと。(個人情報は抜き取られ済み)

超広角のNokton10.5mm/F0.95は発売当初に入手したものの、3年経ったが、使用頻度が少ないので売りに出した。
身銭を切ってKowa Prominarと比較した時のNoktonシリーズの周辺画質の甘さと、何より重いのが辛くなったから
GH5ならそのままの画角(35mm換算21mm)で使えることを期待して残して置いたんだが、GH5との組み合わせは重すぎる...(個人の感想です)

と言うわけで超軽量の超広角単焦点Laowa 7.5 mm /F2.0を買おうとしていたんだけど。公園で躊躇せず使える大きさはものすごいメリットかなと。
海外レビューを見るとやはり小型優先らしく周辺画質はパナソニックG7-14mmほどでも無いそうで。画質優先でProminarの12か8.5に行こうと言う案で悶々としていたところでした。

konozamaになるかどうか見ものだなぁ(他人事)

コメント