大阪クラシック2017 特別公演に子供連れで行ってみた

子供を連れて行くにはなかなかプロ公演は敷居が高いので、中高生のブラスバンドならもう少し行きやすいかなと大阪市役所まで連れて行ってみた。

(写真、かなり解像度を落としたので個人判別つかないよね)

中高生だけど開演前の行列は200人以上いたと思う。1時間勘違いして早く出かけたので、行列もかなり前の方に並べた。
でも椅子席の前にカーペットが敷いてあり、子供席になっている。子供連れなら並ばなくて良いかも(行列も子供連れや身障者は別だし)

予備知識もないまま聞いたんだけど、思った以上に素晴らしかった。

ブラスはよくわからんけど、大音量でイケイケな曲ではすごく映える反面、弱音だと途端に聞きにくくなるかなと。楽器の構造上、pp,pなんかの表現が難しいんだろうけど。

大人のプロの演奏と違って、子供たちにとってはもう少し身近な存在なので、うちの子達も割としっかり聞いていた。
それにしてもやっぱ青春っていいよね(遠い目)

コメント