Lumix GH5 Ver.2.0アップデート予定!

ビデオサロンのリンクだけど

https://videosalon.jp/2017/08/gh5_2/


  • AF改善
  • 手ブレ改善とロック機能
  • テザーソフトの追加
  • 4:2:2 10bit ALL-I記録(4k/FHD)
  • 4K HDR(ハイブリッドログガンマ)動画記録に対応
子供の運動会まであと2ヶ月、4kをALL-I記録できるなら、動画切り出しがより綺麗になるメリットもある(はず)。
去年の運動会はGH4で4k動画撮って静止画は切り出ししたんだけど、A4プリントするとやっぱり圧縮ノイズが静止画RAWプリントより目立っちゃう。

6kフォトはより綺麗だけどH265なんで、現状FinalCutProXでは開けないし。
どっちがいいんだろう。

今後出るパナソニック機には順次6kフォトが搭載されていくんだろうけど、ALL-IとかHDRはGHシリーズのみの機能なんだろうな。(そろそろ4k HDRテレビ買いたいな)

コメント