Lumix DC-G9とLeica 200mm F2.8発表されましたね

左右非対称のデザインがかっこいいわー。
時間制限ありだけどクロップなし4k 60p(意外にここ重要)に6kフォトもできると。
SD2枚挿しも良い。
さらにバッテリーもGH4/5と共通+USB充電可能なのも非常に良い。(GH5だとできない)

でも長時間撮影やLog、H265(HVEC)には未対応など、動画関連スペックはGH5よりは下という。CPU性能で差をつけてのかな。
発表会や舞台の放置マルチカムだと時間制限ありでは使い物にならないんだけどね。


それより200mm単焦点が欲しい。

手放した12-60 mm, 借りてイマイチと感じた100-400mmのパナライカVarioレンズと違って単焦点なので非常に期待が持てる。
うんまぁ撮りたいものは今のところないし、1年後の来年のキャッシュバックあたりでいきたいなと。

コメント