万博鉄道祭り2018 2日目午前に子連れで行ってみたら

10:30で会場に最も近い日本庭園駐車場は満車orz
仕方なく東口に車を停めて歩いたが、今年は桜が早い。

数年ぶりだったが、ミニ阪急電車は整理券式になったのね。
自分が整理券に並んだけど、正直、午前中が一番行列が長かった。
目当てのグッズ、イベントがなければ、小さいお友達の眠くなる午後の方が空いてていいんだろうけど。


ミニSLはこの小ささでスタッフが4,5人でメンテナンスするとは、やっぱり動かすのは大変なんだな。
望遠で撮ったら1/1スケールみたい。よくできてる。

GH5 + M.ZUIKO 12-100mm F4.0 動画から切り出し


一昨年はなかった(はず)の屋外プラレールだが、今年は大阪環状線一周。
すごく良くできてる。
うちの子はかじりついて見ていたが、アイデアを家でも再現するんだろうな。

GH5 + M.ZUIKO 12-100mm F4.0 (14mm)
GH5 + M.ZUIKO 12-100mm F4.0 (80mm)

それにしてもM.ZUIKO 12-100mm F4.0は屋外なら敵なしだな。レンズ交換なしの恩恵はデカイ。
GH5が超高画質ハンディカム的に使えるわ。


コメント