8/23 GH5 6kフォトを炎天下で使用する

DC-GH5 + m.Zuiko 12-100mm F4.0
子供のプール参観にGH5とm.Zuiko 12-100mm F4.0で行ってきた。

プール上にはテントがあるものの、親は混雑するテラスの軒下から見るか、炎天下に裸足で園庭から見るかのどちらか。
撮影は他の保護者の邪魔にならない様に、帽子を被って園庭から30分x2セット(子供二人なので)撮った。ほんと帽子がなかったら熱中症になってたわ。

子供のイベント関連ではほぼ6kフォトで撮るんだけど、4k 60pより発熱が高い様で、大丈夫かなと朝から心配していた。
案の定、ホットシュー部分なんて玉子焼けちゃうレベルだし、グリップ部も片手持ちだと低温やけどするわ!
動画ファイルを後で分割するのが面倒なので数分のクリップ動画を取り続けたけど、無事完走出来た。すごいよパナソニック。


コメント