11月某日 七五三 (DC-GH5S + m.Zuiko PRO 12-100mm F4.0)

DC-GH5S + m.Zuiko  PRO 12-100mm F4.0  4k動画から切り出し
二人目の七五三。

何が心配って一番は天気。
スタジオで撮影を頼んでいるので、日程変更不可なので、1週間前くらいから天気が気になって仕方ない。

二番目は年齢かな。3才なんでどうなることかと心配したけど、着物を着てもぐずる事なく無事終えた。娘なので3才と7才とやろうと思っているのだけど、7才の成長っぷりが楽しみ。


毎年誕生日に撮影を頼んんでいる個人スタジオなので、着替えから神社参りまで横で動画を撮らせてもらったけど、GH5Sとm.Zuiko PRO 12-100mm F4.0の組み合わせはビデオ撮影用途には無双状態。引きで全体の様子を取りつつ、気になる部分があればその場から一気にクローズアップできる性能。
手ぶれ補正のないGH5Sの弱点を12-100mmでカバーしつつ、12-100mmのF値の低さをGH5Sの高感度性能でカバーすると言うWin-Winの関係。
帰宅後に大画面で確認すると、素人でもここまで綺麗な絵が撮れるのかと感嘆。
(まぁ今日に限ってはプロの手の上で踊らされているに過ぎないんだけど)

コメント