2018年10月関東旅行 その5 Lumix GH5で挑むディズニーシー

2泊3日の最終日。少々お疲れ。やはり年齢には勝てぬ。

朝一でトイ・ストーリー・マニアのファストパスをゲットし、ゴンドラに乗る。
水曜日とかになると流石に小学生は少ない。


新しいだけあって結構作り込みはすごい。


 新婚旅行でヴェネチアに行ったけど、本場とそれほど見劣りしない作り込みだと思う。

 喋るカメと戯れる。

 メディテレーニアンハーバーのイベント。前日のランドのパレード3つで疲れてしまい、見てません。
一応横を歩きながらm.Zuiko Pro 12-100mm F4.0の望遠端でこんな感じ。
確かにランドにはいなかったバズーカ持ちが多い理由も分かる。

移動は鉄道。確かにランドより広い。

 昨日買ったぬいぐるみを持ち歩く子供達。子供の荷物=親の荷物なんだけど。
 マーメードラグーンで魚たちと戯れる。
が、暗すぎてカメラ撮るのには暗すぎ。

3歳の娘でもOKなジェットコースターに乗り....
 アリエルとポートレートを撮り。

 10月でも関東は日が暮れるのが早い。
 いつの間にかハロウィンが秋の定番イベントと化した感。


 子供達がお買い上げしたデール。特に兄弟とかいう設定はないみたい。



旅行を終えて教訓

子供連れの旅行では一眼カメラは荷物でしかない。

いやー重かった。
あって良かったもの
●2連のバッテリーチャージャー
GH5はあまり燃費が良くなく、1日に3本半のバッテリーを消費した。夜遅くホテルに帰ってきて1個ずつだと朝までに終わらなかったので、2連で本当に助かった。

要らなかったもの
●フラッシュ
 旅行前に調べたら、「グリーディングはフラッシュがあった方がいい」と書いてあったので持って行ったが、結局使ったのは1回のみ。単三電池4本も含めて本当に重かった。
●セカンドカメラ(今回はGM1)
優秀なスマホがあれば要らないよね。





コメント