11月上旬 生駒山麓公園フィールドアスレチック

Lumix DC-GH5 + 12-35mm F2.8

11月はイベントが目白押しの上に仕事も忙しくて順番がめちゃめちゃなんだですが...

年長の息子がアスレチックに行ってみたいというので、調べたところ生駒山にあるというので。
スカイラインは無料だけど駐車場代が500円。アスレチック代金がプラスでかかる。
大した事ないと思っていたら、入り口で「大きな荷物は邪魔になるのでロッカーに預けてください」と。

 実際、保育園児がやるには本格的すぎた。
 それでも年長の息子で1/3くらいはやったかな。
 ただ怪我は完全自己責任なので、落下ものは避けたほうが無難。

 ロープの間を抜けていく奴は落下の心配がなくていい。
 ちょっとヒヤッとする場面もあるけど、自分の体力でどこまでできるか判断させるには良い施設。
 完全に砦だな。
 3歳の娘は1つもできず。薪を背負う奴だけやったかな。
 3歳児にとってはただの登山。
通常1時間のところ、混雑していたし未就学児なので結局2時間弱。小学生になったらまた行ってみたいな。

コメント