3/21コスモスクエア(S1と純正24-70mm を外に持ち出すぞ←気合い)

コロナの影響で梅田ですら閑散です。
街中を歩いている人が圧倒的に少ない。1/3くらいかな。

Lumix DC-S1 + S PRO 24-70mm F2.8 / 33mm,f4.0, SS1/160, ISO100, ND

そろそろコロナ疲れも出ているし、経済にも影響が出始めている今の状況。
ただ子供がいると街中に出る勇気はないので人の少ない公園に出かけました。
Lumix DC-S1 + S PRO 24-70mm F2.8/ f9.0 1/125,  ISO160, 70mm
DC-S1と純正24-70mmを初めてまともに外に持ち出した気がします。
最初の感想としてはめちゃめちゃ高解像。画面端の観覧車の骨組みまできっちり描写します。イメージとしてはGH5にズームできるSummilux(単焦点)を持ち歩いている感じ。
Lumix DC-S1 + S PRO 24-70mm F2.8/ f4.0 1/200,  ISO125, 70mm
それだけならGH5に10-25mm F1.7 Vario-Summilux買ったほうが安上がりという話ではあるのですが、センサーサイズの差は如何ともし難く、一番の違いは空の階調はフルサイズが上。

DC-S1とS PRO24-70mm の最初の感想
○とにかく画面端まで高解像
○線が非常に細い。
○階調が豊富
○フォーカスがほぼ無音かつ非常にスムーズ
×モードダイヤルがロックを解除ボタンを押さないと動かせない
×背面液晶は出来が良いけど直射日光が当たるとやっぱり見えない。


コメント