連休中にやることがないので子供の絵を整理する

 子供のお絵描きを整理中。
ScanSnap X100というポータブルスキャナーも持っているんだけど、オートシードフィーダ(自動紙送り)がないのは、600 dpiという割と高精細で取り込むには辛い。1枚ずつ待ってられない。


10年使ったエプソンのオールインワン型(802N)のプリンタが壊れた(インクのにじみが解消できない)ので、ブラザーのDCP-J987Nという機種を買った。
インクが黒含めて4色と最低限だけど、自動紙送りが付いているからと半年前に買ったのだが、思いの外いい機種。
10年前のエプソンプリンタより画質は上だし、Wi-Fiの安定性も高い。インクの減りも少なく、しばらく使わなかったときのインク詰まりも少ない。
良い買い物だったと思う。

それはさておき、お絵描きのスキャンだが、B4, A3はできないので、どうしたものか...
A4, B5が減っただけでもかなりスッキリ。



コメント